韓国人「我が国が他国と比較して遥かに深刻な状態にある理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「我が国の少子化問題が思ったよりも遥かに深刻な理由」という記事を翻訳しました。


話題の記事

我が国の少子化問題が思ったよりも遥かに深刻な理由

2020年のOECD合計出生率ランキング

我が国の低出産が問題なのはよく知られているが、想像よりも遥かに深刻な水準にある。

1980年->2022年or21年 出生児数の変化

日本 157万->80万 22年
米国 360万->360万 21年
フランス 80万->72万 22年
ドイツ 86万->79万 21年
スペイン 57万->33万 21年
イタリア 64万→39万 22年
イギリス 75万->69万 21年
オーストラリア 22万->31万 21年
カナダ 37万->37万 21年
スウェーデン 9.7万->10.4万 21年
ベルギー 12万->11万 22年
オランダ 18万->18万 21年
台湾 41万->14万 22年
韓国 86万->25万 22年

50%未満に落ちた国 台湾,韓国
30%未満に落ちた国 韓国

世界史に類のない国に挑戦中


韓国の反応

深刻なことは知ってるよ。

知っててもどうしようもないんだ。

もう移民を受け入れて国を維持する方向に向かわなければならないんだけど、移住してもらうためには、我が国で生活したいと思えるようなメリットを提示しなければならない。

果たして、現在の我が国を見て移住したいと考える人がいるだろうか?