韓国人「海外の人々が夢中になっている日本庭園の景色をご覧ください・・・」

美しいですね。

向こうの庭園には基本的に池があるよね。

綺麗ですね。
お金さえあれば、家にこんな庭園を造りたいと思う。
これは美しい。
日本ではなくて、外国人が自分達の家を飾っているんですか?
>>日本ではなくて、外国人が自分達の家を飾っているんですか?

そうですね・・・事実上ロシア領となっているクリミア半島にある日本庭園です。

これは本物の日本庭園に比べると、素朴?な感じがするね・・・。

南禅寺の庭園を始めてみたときのことを今でも覚えてますよ。

素晴らしい。
事実として、水の上に建築するというのは、和風というよりは中国風だよね。
海外から見たオリエンタリズムの主流は日本ですよ。

日本文化は海外進出をしてから歴史がかなり長いですからね。

これは色々な文化が混ざったものだと思うけど・・・。
鳥居は日本風

池の上の石橋は中国風

中央から二つに開く扉は韓国風

めちゃくちゃ綺麗ですね。

庭をこんな風にしたくなる気持ちも理解できます。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村