韓国人「日本の音楽市場を見て、正直めちゃくちゃ羨ましく感じる部分がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の音楽で正直これは羨ましいと思うこと.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の音楽で正直これは羨ましいと思うこと.jpg

J-ROCK

J-POPは滅びたが、ROCKという音楽に限定すれば、韓国よりも遥かに国内の待遇や大衆性が高くて良い。

LOUDNESS、筋肉少女帯、B’z、サザンオールスターズのようなスーパーバンドがいまだに建材で、韓国でもよく知られているX-JAPANやGACKTもいる。

国内のロック音楽の需要も高く、日本国内でも主流音楽だ。

ビジュアルロックのようなジャンルの先駆者でもある。


韓国人の反応

同意します。

これは本当に羨ましいですTTTTTTTTT

ロックが好きな人間なんて一部しかいないですし、世界的に行ってもマイナー音楽でしょう。

私は全く羨ましくないですねw

J-ROCKがそこまで素晴らしいのであれば、なぜ世界の舞台でK-POPに対抗できないのでしょう?