韓国人「我が国の自画自賛が海外で鬱陶しいと思われていることをご存知ですか・・・?」

韓国はまだ落ち着いている方です。

米国、日本、中国、フランスなどに比べると。

なんでそんなことを・・・韓国程度ならまだグクポンが無い方です。

むしろ、根拠のない自国卑下が多すぎて問題になっているぐらいです。

米国、英国、台湾、日本、フランス、ロシア、このような国々のグクポンを見れば驚きますよ。

この前話題になっていたベトナムの映像もグクポンが酷かったし、どの国も全てそんな感じだ。

頻度と強度に違いはあるだろうけど。

米国ですらグクポンしているのに、グクポンがない国なんてあるの?
グクポンが無い国はありません。

そして、日中韓の三国の中では、韓国はまだ控えめな方です。

日本はテレビ番組で堂々とグクポン番組をやっていて、中国人の頭の中は中華思想が根幹になっています。

日本人も少なくはないだろう。

日本人のコメント攻勢は恐ろしいよ。

我々たちは何でも比較して優劣をつけようとしたがるそうですよ。

世界でも、国名を聞いてGDPで比較して優劣を判断しようとする人間は、韓国人しかいないそうです。

グクポンの最高峰は中国です。

あの人たちは世界と隔離されて生きている人間なので。

体感だけど、日本人が海外の動画まで来てコメントしてるのって、韓国人や中国人よりも少ないと思う。

英語ができないからそうなるのか・・・。

グクポンがない国なんてないよ。

ハーバード大の教授が言った言葉で、韓国は世界に売り込むことができるものがたくさんあると言っていた。

誇れることを誇ることは別にいいだろ。

韓国が順位に敏感だといえばそうだろう。