韓国人「初めて日本を訪れた時、どのように感じたかを覚えていますか・・・?」

カラスが多くて汚れている。

大坂に行ったら、あれ、ソウルに戻ってきたのか?ってなった。
想像しているよりも小さいという感じでしたね。

それが最も大きかったです。

暑いって思った。
東京はすっきりしている。

大坂は韓国と似ている。

札幌は快適だった。

>>大坂は韓国と似ている。

(スレ主)東京よりも大阪の方が似ているんですね!

韓国が21世紀に整備されて綺麗なった感じだとすれば、日本は数十年前に整備されて、今まで長い間使われている感じ?-東京、大阪

札幌は地下道をたくさん通っていたけど、そこはちょうど建設されたばかりの感じかな?

大坂の梅田エリアに行った時なんかは、ヤバイ!!!って思ったよ。
京都の近くで観光をしてから東京に行った。

事実として、かなり韓国に似ている部分が多いと感じました。

>>事実として、韓国に多くの部分で似ていると感じましたね。

(スレ主)ほとんどの人が似ていると言いますよね。

一番良かったのは東京駅周辺のオフィスビル街。

この前には皇居や公園があって、古風なゴシック調の建物と最新のビルが調和していた。

それぞれの建物のロビーは凝った作りをしていたから、たくさんお金があるんだと体感した。