韓国人「日本人から見た時に珍しく感じるという韓国特有の文化がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本人から見た珍しい韓国文化.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人から見た珍しい韓国文化.jpg

「ああ、本当に毎日キムチを食べるんだなって。そして、本当にキムジャン(※冬にキムチを漬け込む作業)もするんだって。ドラマだけで見られるものでもなく、これは本当に韓国でしか経験できない文化のようですね」


韓国の反応

外国人の目には狂気そのものに見えてるんだろうな。
種類が豊富なので毎日食べても大丈夫なんですよ。

日本人はキムチ=白菜というイメージが強いようですが・・・。