韓国人「東京vs大阪vsソウル、三都市を比較するとソウルが負けている理由がこちら・・・」

そもそも日本列島は朝鮮半島よりも面積が遥かに大きいからな。

韓国が北海道よりも少し大きい程度だ。

単純に平野+ビルの森は海外でも意外と多いようだ。

アメリカの都市は当然として、意外に南米、東南アジアの都市にも素晴らしい高層ビルが立ち並んでいる。

マッチ箱マンションの威厳だ。
日本は平坦な国だから、地方の交通手段として自転車を活用しやすいだろうね。

韓国は山岳地系だから、実際に自転車に乗るのはかなり厳しい。

東京タワーやスカイツリーの展望台に昇ってみると、360度地平線の終わりまで高層ビルが建ってた。

地方に住む田舎者の基準で見ると、かなりのカルチャーショックを受けた。

山も多いし、岩石比率が高い・・・。
平壌の方に行けば密かにかなり広い平野はあるんだけどな。

そこを奪われてしまったことが本当に残念だ。

ソウルを見てると真ん中に小さな山がたくさんあるから、そこに公園があるのかと思った。

実際、漢江など一部の河川の近くには公園がたくさんあるけど、その周囲はたくさんの山に囲まれてる。

大阪も凄いんだな。
ソウルが東京よりも小さいというのは納得するけど、大阪よりも小さいというのが本当にwww

大阪は人口260万人の都市ですよ?

日本は本当に恵まれた国です。

ソウルにどうやって1000万人も住んでいるのか、不思議でなりませんwww

現代のテクノロジーを駆使して山を押しのけることはできないのだろうか?
韓国にも肥沃な土地と広い平野がたくさんあれば・・・。
敗北を認める・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村