韓国人「海外では韓国も戦犯国家として認識されていることをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国は第二次世界大戦の戦犯国?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国は第二次世界大戦の戦犯国?

大韓民国は第二次世界大戦で日本に収奪されるなど激しい被害を受けました。

韓民族の精神であるハングル抹殺に始まり、韓民族の精神を取り除くための多くの政策は今でも残っていて、これが分断の種となっています。

ちなみに、我々が見た視点と外国人から見た視点は異なっています。

我々は被害者でしたが、海外からみれば侵略勢力の一部だとされています。

実は、その結果として我が国は分断されることになりました。

ソ連に併合された多くの東欧諸国も同じ運命でした。

私は韓国人として絶対に同意できませんが、大部分の外国人からはそのように認識されているのが事実です。

韓国の反応

当時、朝鮮は既に滅びていて独立国家でもないのに、どのようにして我々を戦犯「国家」とするのでしょうか?

ネット上にはそのような主張をする人間がいるのですね。

それじゃあエチオピアも戦犯国ですね。

イタリアの植民地だったからです。