韓国人「韓国がお金持ちにとって住みやすい国というのはウソである理由がこちら・・・」

お金持ちなら韓国が暮らしやすいと言っている人は、高確率で多額のお金を持ったことがない人。

お金がたくさんあるなら、別にどこに住んだって構わないはず。

金持ちであれば、むしろ我が国のように社会的制度が整っている国の方が生活し辛い。

金持ちならアフリカのどこへ行っても、お金を使って民兵を雇うことが出来るし、召使を雇うことも出来る。

逆に、社会的制度が確立されている国は、金持ちよりも、お金がない人々にとってより良い国だ。

自殺率が最高で出生率が最低の国が暮らしやすい国・・・?
先進国は金持ちでも道徳的ハードルが高く、お金で手に入らないものも多い。

一方で後進国ではお金で出来ることの範囲がかなり広がる。

我が国は法的、社会的な制約が多い。

他人と比較ばかりする文化もあって、金持ちに対する嫉妬や嫌がらせも酷い。

これが金持ちがこの国からどんどん出て行って、逆に海外から金持ちが移住してこない理由だ。

アメリカは銃があるので怖いですよTT

韓国が安全だというのは間違いないです。

お金持ちだったら西ヨーロッパやアメリカの方が遥かに優れている。

これは漠然とそう言ってるのではなく、現実的にお金持ちが集まっているからだ。

やっぱり言語問題は大きいと思う。

独自の言語を使っているから・・・。

おそらく、我が国が英語圏の国であれば、かなり多くの移民が来ていたと思う。

>>我が国が英語圏の国であれば、かなり多くの移民が来ていたと思う。

北朝鮮がいるのに絶対来ないだろ。

金持ちだからといって、わざわざ休戦中の国にやってきて生活する理由がどこにもない。

そもそも、もし自分が金持ちだったとしたら、真っ先に国外に出ていく。

言語文化の違いもあるけど、民族主義的な国だから、外国人は生活し辛い。

普通に海外で人種差別的な国だと思われてるよ。

韓国人の立場であれば金持ちが住みやすいというのは事実。

外国人の立場であれば敢えて来る理由がないのも事実。

金持ちならどこにいても暮らしやすいだろ・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村