韓国人「2030年を迎えると韓国がガチでヤバくなる理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「2030年の韓国がヤバ過ぎる理由.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

2030年の韓国がヤバ過ぎる理由.jpg

여기가 비정상적으로 많은 거(ここが異常なほど多い)
여기가 문제가 아니라(ここは問題じゃない)

若者がいないのは問題ではありません。

高齢者の割合が50%を超えてしまうのが問題です。

韓国の反応

実際、人口構造が問題になっているのは日本も中国もヨーロッパもアメリカも同じ。

我が国が特にひどいのは出生率の問題。

歴史上、ここまで出生率が下がり、極端な人口構造になった国が存在しないから、本当に何が起きるのかがわからない。

移民や難民を受け入れて解決するしかないな。

それが嫌なら子供をたくさん産まなきゃなんだけど、そこは皆が頑張ってくれ。