韓国人「韓我が国が100年かけても絶対に日本に追いつけないものがこちら・・・」

味とクオリティだけなら追いつけるかもしれない。

でもコスパで絶対に負けてしまう。

味やクオリティで追いつくのも簡単じゃない。

そもそも、使っている素材のクオリティそのものが違う。

日本は乳製品自体のクオリティが高くて、その上に製パン技術もあるから、世界的なパン大国になった。

韓国も製パン技術は身に付けてきたけど、このままではいくら技術を身に付けてたとしても、素材の時点で負けてるから、味でもクオリティでもずっと追いつけない。

>>そもそも、使っている素材のクオリティそのものが違う。

製パン技術だけじゃなくて、酪農から学ばないとね。

酪農家を増やし、酪農技術を向上させて、安定した価格で乳製品を流通させられるようにして、更に製パン技術を磨いて・・・100年あればわからないけど、道のりがあまりにも遠い。

韓国も地球温暖化の影響を受けて温かくなって、農業に適した気候になれば、近い将来コスパでも日本を追い抜くことが可能になるかも?
まず小麦粉を何とかしないと。

ウクライナの影響を受けてこれから小麦粉の価格も跳ね上がっていくだろうし、韓国のパンの未来は暗い。

日本のパンはあまりにも安い。
>>日本のパンはあまりにも安い。

いや、韓国が異常に高いだけだと思う。

コカ・コーラと同じ。

味だけなら可能なのに、コスパが致命的に足を引っ張ってる。

かといって、韓国の領土の広さと気候や土壌を見ても、どう考えても農業には向かない。

コスパで勝利することは100年どころか永遠に無理だ。

南北統一が達成されたとしても・・・うーん。

パンじゃなくてAVじゃないの?
パンで敢えて追いつく必要がある?

米料理だったら韓国が圧倒的じゃない?

>>米料理だったら韓国が圧倒的じゃない?

いや、米の種類の豊富さでも味でも、韓国が日本を圧倒する要素がない。

それに、日本の寿司のような世界的に有名な伝統料理が韓国にあるか?w

まぁパンに関しては納得。

味では追いついてきてるけど、それでも日本のコンビニパンレベル。

日本の有名なパン屋の食パンは、そのまま食べても牛乳の香りがして、ふわふわしてて本当に美味しかった。

自分は何も反論することが出来ないですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村