韓国人「日本の超有名漫画家が語ったアニメ劇場版収益のリアルな数字がこちら・・・」

>>鬼滅の刃はアニメが大ヒットして漫画家を引退したんじゃなかった?

鬼滅はアニメが大成功だった影響で1億部以上売れたらしい。

だから、引退の噂が流れてる。

あまりにも悲しい現実。

原作者こそ一番優遇されるべきなのに・・・。

本来最も優遇されるべきクリエーターを蔑ろにしていると、そのジャンルは確実に腐っていく。

どこの国でも制作委員会が儲けのほとんどを持っていくんだな。
それでも韓国のウェブトゥーン作家に比べれば、日本の漫画家の方が遥かに稼いでることは間違いない。

内需の規模が越えられない壁レベルだし、ウェブトゥーンと違ってグッズ収入も凄そうだ。

作者としてもアニメ化は断れなさそう。

鬼滅のようにアニメ化をきっかけに原作が売れるケースもあるし、断ったら巡ってきたチャンスが他の作者の方に移るだけ。

たとえ微妙な条件だったとしても、作家の立場では劇場版アニメ化に無条件にイエスと答えるしかない。

これは劇場版アニメ化だけじゃなくて、普通のアニメ化でも同じじゃなかった?
>>これは劇場版アニメ化だけじゃなくて、普通のアニメ化でも同じじゃなかった?

同じだったと思う。

アニメ化されることによって原作漫画の販売量は増えるけど、アニメ化による収益はほとんどない。

原作者も原作漫画宣伝用ぐらいにしか考えてないと思う。

実際、鬼滅の刃はアニメ化で大ヒットして、漫画の売上が数十倍以上に跳ね上がった。

事実なんだろうけど、こんなことを堂々と宣言して大丈夫なのか?

出版社とアニメ制作会社を敵に回してしまったら、今後の活動にかなり悪影響を及ぼしそうだけど・・・。

>>事実なんだろうけど、こんなことを堂々と宣言して大丈夫なのか?

出版社がこの回答の掲載を許している時点で大丈夫ということだろう。

無名漫画家なら許されないけど、銀魂の作者レベルだから許されてるとは思う。

薄汚い悪徳企業wwwww作家だけは誠実な気持ちwwww

ほとんど冗談で言ってるだろうけど、本当に大丈夫なのかwwww

段ボールヒルズwwwwww
もっと夢のある世界だと思ってた。

確かに日本の漫画家が金持ちだという話はあまり聞いたことがないかもしれない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村