韓国人「日本の国力がめちゃくちゃ大きい理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の領海はあまりにも広すぎるようです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の領海はあまりにも広すぎるようです

国土面積がめっちゃ大きいですが、領海があまりにも広大です。

国が細長い形で島になっていて東側に国がないため、一人であの広い太平洋の一部を独占しています。

日本が国の小ささに対して国力が大きい理由は、そこが源泉になっているようです。

韓国の反応

日本は国土も韓国人が考えているよりも小さくない。

ヨーロッパの大国と比較しても。

領海まで含めれば、統一朝鮮の合計3倍程度の広さまであります。