韓国人「この料理で比較するなら、日本風vs韓国風、どちらが美味しいと思いますか・・・?」

慣れ親しんだ韓国式の味。

ソースをたっぷりと塗って焼き上げた串鶏は酒泥棒。

日本の焼き鳥は種類が豊富だし、味付けもそれぞれ違うから食べてて飽きない。

ねぎまが一番好き。

>>味付けもそれぞれ違うから食べてて飽きない。

鶏皮がめちゃくちゃ美味しい。

コンビニで売られてる鶏皮串ですら美味しかったw

孤独のグルメで食べてた焼き鳥が美味しそうだったから、日本旅行した時に焼き鳥を食べた。

20本ぐらい食べたけど、どれを食べても美味しかったのを覚えてる。

韓国風の方が自分の口に合ってる。

日本の焼き鳥はタレの味が甘すぎる。

しょっぱさも甘さも韓国風が丁度いい。

ねぎまだけですべての韓国風鶏串を圧倒する。
和風はご飯泥棒。

普段からご飯のおかずとして食べる影響なのか、串鶏ですらご飯によく合う味付けになってるんだと思う。

和風の焼き鳥はきちんと料理として成立してると思う。

韓国風は味をつけて焼くだけだから、和風には負ける。

これは絶対に和風。
日本の焼き鳥屋に行った時、客席から調理場が見えたんだけど、焼いてる姿を見るのが楽しかった。

美味しそうな匂いが漂ってきて、何本でも追加で食べたくなる。

しかし、最近は鶏串ですら高過ぎてなかなか食べられない。
いちいち勝負するようなことでもない。

どちらもそれぞれ良さがあってどちらも美味しい。

和風のねぎまの塩味でお願いします。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村