韓国人「実は韓国人が言われて最も侮辱的だと感じる一言がこちら・・・」

我が家のおばあちゃんのキムチは、我が家の誰にも伝授されていない。

おばあちゃんの漬けたキムチで作る幻のキムチチゲはほぼ芸術の域に達していたというのに。

まぁキムチ自体が客観的に見てかなり好き嫌いが分かれる食べ物だと思う。

初めて食べたのが美味しくないキムチだったら、充分にトラウマに残ることもある。

おばあちゃんがキムチを漬けてくれることがあるけど、この言葉を効いたらマジギレすると思う。
しかし、悲しいことに、レストランの中国産キムチに飼いならされてしまって、自家製キムチが口に合わないという人も多くなってしまったTT
ただ、自家製キムチだったとしても、食べれない家のキムチは本当に食べれない。

友人の母親には申し訳なかったけど、キムチがかなり塩辛かったし、料理が全体的にあまりにも塩辛くて、全て食べ切るのは厳しかった。

美味しいと言いながら食べることは出来なくても、さすがに残すのは申し訳なかった。

美味しくないからってよくこんな酷いことを言えるな。
キムチだけじゃなくて、他のどの食べ物で言われたとしても侮辱です。
キムチはキムチじゃなくてパオツァイ(※中国の漬物)ですよね。
>>キムチはキムチじゃなくてパオツァイ(※中国の漬物)ですよね。

これは悪口だな。

事実上の侮辱ではなく単なる侮辱ですね。

今年で還暦を迎えた母の自家製キムチは、今年で90歳を超えたおばあちゃんから教えてもらったキムチです。

我が家のキムチ冷蔵庫の名誉にかけて必ず相手を見つけ出す。

そして、我が家で漬けたキムチを食べさせる。

うちも母親が作ってくれるキムチに誇りを持ってる。
まぁ我が家のキムチは買ってきたものよりも美味しくないけど・・・。
これはガチで侮辱だよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村