韓国人「日本からパクったK-ウェブトゥーンリストをご覧ください・・・」

キャラクターデザインが少し似てしまうぐらいなら、正直言っていくらでもあるかもしれない。

でも、トレースしてそのまま使うのは一線を越えてしまっている・・・。

こういう画像を見るたびに思うんだけど、昔から漫画を本で読んでいるせいなのか、カラーよりも白黒漫画の方が更に演出が綺麗に見えて、優れているように見える。

アクションシーンを見ても、よりインパクトがあるように見える。

>>カラーよりも白黒漫画の方が更に演出が綺麗に見えて、優れているように見える。

俺もカラーよりも白黒の方がいいな。

そもそも絵の実力がかけ離れてる。

何枚かはほぼオマージュのように見えるものもあるけど、ワンシーンだけ切り取ればいくらでも似ている作品は出てくるだろw
ウェブトゥーン作家たちは絵を描けない人間が多いから、トレーシングばかりになる。

しかも、毎週連載しなければならないのに、構図まで自分で考えて描くとなれば、プロレベルでも相当タイトなスケジュールになる。

ここにも擁護している人間がいるように、トレーシングして一部分を修正するだけで別の絵として認識されるのだから、自分で全て描く方がばかばかしいと思われてる。

音楽界の次は漫画界ですか?
トレースするのは酷くないか?

自分の頭で思い浮かべたポーズを、他人の絵を見てトレースしなきゃ描けないとすれば、既にその人はクリエーターでさえないよね?

キャラクターの外見的特徴が似ているだけで、無理やり盗作扱いしている作品が多いな。

でも、ワンパンマンとスラムダンクは言い逃れ出来ないレベルの盗作。

やはり難しいアクションシーンだったり、迫力のある構図は日本の漫画からの盗作であるケースが多い。

スクロールしまくっても全然本文が終わらなかった。

どれだけ盗作しまくってるんだよ。

こういうことをやってるせいでウェブトゥーンは壊れてしまった。

神の塔に関しては、上の画像だけじゃなくて、他にもハンターハンターから盗作した場面がたくさんある。

構図と動作が同じであれば、それはもう盗作じゃないの?

違うと言う人もいるけど、それじゃあ音楽だって声が違ってれば盗作じゃないと主張すべきだよな。

ここまでくると、韓国のクリエーターたちはむしろ日本文化の仲介役と呼べるのではないか?
ウェブトゥーン作家って楽でいいね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村