韓国人「日本製品に依存して製造を行っている我が国が日本を見下すのはおかしくないですか・・・?」

ノーベル賞の科学分野だけを見ても、受賞者が一人もいない韓国と比較できるような国ではありません。

日本ノーベル賞:28個

韓国ノーベル賞:0個

日本のアニメ/ゲーム分野だけでも、大韓民国全体に勝利することが可能。

1つ2つの日本のサブカルチャーの影響が、韓国の主要な複合企業よりも優れている。

そして、日本は失われた20年で不況に陥っているが、韓国も後退していることに気付いているだろうか?

さらに言えば韓国に今後大変革が訪れる可能性は少ない。

日本は人口1億2000万人で出生率1.3人、こっちは人口が5000万人だけで出生率0.8人。

そもそも人口だけを見ても試合にならないし、内需市場だけでもなんとかなるのが日本経済。

韓国は近いうちに人口の大きな壁にぶつかって、限界地点に達する日が間もなくやってくる。

経済は先進国、政治では後進国。
たくさん追いついて追い抜いた分野もあって、これからも追い抜いていく可能性も高いと思いますよ。

コメントにはかなりネガティブに熱弁している人もいますが。

政治的には後進国だと思います。

正直言って、国民の考え方も発展途上ですよね。

日本が秩序ある姿に見えるのは、国民の気質的にそう見えているだけだと思います。

中国も経済2位ですが、先進国じゃないですよね。
日本の製造業もほとんどが死にましたよ。

源泉技術も素材産業も・・・。

これらのほとんどで日本に追いつきました。

経済と技術では先進国に分類されると思う。

でも、政治やシステム面では後進国で、どの視点で見るかによって後進国になることも、先進国になることもある。

その違いがわからないのだろうか?

感情的に日本のことを見ているので、客観的に把握できない方が多いですよね。

認めたくなくても、少なくとも500年前から韓国よりも遥かに豊かな生活をしていて、世界的な強大国の地位から降りたことがありませんでした。

更に、第二次世界大戦で降伏した時でさえ、我が国よりも遥かに豊かな国でした。

ベトナムの韓国に対する見方のようなものじゃないですか?

ベトナムも韓国を同じように見ています。

>>ベトナムの韓国に対する見方のようなものじゃないですか?

おおー、これが適切な例え話ですね。

あらゆる制度や伝統、政治体系などで後進的なのは当てはまるけど、後進国ではない。
失われた20年30年があったとしても、既に100年は生きられるほどのお金を稼いだと思います。

後進国は我が国の方ですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村