韓国人「この画像を見ると、日本の領海って実はめちゃくちゃ広くないですか・・・?」

韓国MLBPARKから「物凄い日本の海w(ブルブルブル」という記事を翻訳しました。


話題の記事

物凄い日本の海w(ブルブルブル

東京沖から始まる列島がずっと下まであるのですが、これがほぼサイパンの上側まで続くそうですね。

これが全て日本の島で・・・小笠原諸島・・・更に台湾のすぐそばまで広がる沖縄列島まで・・・。

日本は性格的に征服の気質があるのだと思います。

我々は定住しているのに反して、日本は以前から占領して、独立国家だった琉球王国まで手に入れて、更に100年以上前にサイパングアムまで占領して、最近になってようやくアメリカに引き渡したぐらいです。

韓国の反応

領海の大きさだったら、日本は世界五位とかそれぐらいじゃなかったですか?

めちゃくちゃ凄いですよね。

>>領海の大きさだったら、日本は世界五位とかそれぐらいじゃなかったですか?

領海ではなくて排他的経済水域だったと思う。