韓国人「世界的に和食と認知されてるけど、実は日本起源じゃないたべものがこちら・・・」

最初に肉を焼いて食べたのは中国だから、焼肉の起源は中国!とおかしな主張しているようなものだ。

魚なんか水辺に面していればどこでもとれるし、刺身はどこかの国の固有の食べ物という訳ではない。

敢えて言うなら、刺身というのは日本語で、それを海外に広めたのは日本だと思うけど。

島の国々は最初から魚を食べなかった国なんて無かっただろうし、島国じゃなかったとしても、海辺の周りで生活する人は生魚を食べてたんじゃない?

それを起源がどうのこうの言うのはおかしくないか?

それじゃあ最初に生魚を口にした人類が起源ということになるけど、それを遡って知ることは不可能だ。

>>島国じゃなかったとしても、海辺の周りで生活する人は生魚を食べてたんじゃない?

本当にそうだと思う。

でも、なぜか西洋人は日本が起源だと考えてるって話じゃなくて?

中国が食べ始めるよりも前に、日本で生魚を食べていなかったという根拠はあるのか?

中国や日本に限らず、生魚を切って食べる文化ぐらい、地域によってどこにでもありそうだけど・・・。

刺身は別にどこが起源とか、そういう次元の食べ物じゃない。

それじゃあ動物を狩って肉を食べたり、森にある野菜や果物を食べたりするのに、起源は存在するだろうか?

魚を獲って捌いて食べる起源が中国というのであれば、肉や野菜を食べる起源はどこになるんだ?

刺身の起源が中国なら、肉をカットして食べるステーキの起源は?www
生魚を食べる風習自体はどこにでもあると思いますが、生魚に醤油とわさびを浸ける食べ方=刺身、であれば、日本が起源でも間違ってないと思います。

実際に、刺身といえば醤油とわさびで食べるという認識が、海外ではスタンダードです。

海に面する地域では、魚を食べる文化はどこにでもあったと思います。

別に日本が起源を主張している訳でもないので、特に気にすることでもありません。

そもそも、日本が起源の和食なんてほとんど存在しないんじゃないの?
>>そもそも、日本が起源の和食なんてほとんど存在しないんじゃないの?

寿司とか、ラーメンあたりは日本が起源の和食じゃない?

意味不明な起源説が始まった。

スレ主は朝鮮族か?

刺身は海外ではSASHIMIで通じるので、完全に伝統的な和食として認知されてますね。
私は刺身は日本独自の食べ物だと思います。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村