韓国人「韓国人の歴史認識が衝撃的なレベルまで低下していることが発覚・・・」

1945年の光復節も知らないとか、逆に何だったらわかるの?

義務教育から全て受けなおしたら?

男性は、正解が5年前に比べて65%から64%に1%減少。

比べて、女性は正解が5年前の56%から現在44%と12%も減ってるんだが、何が起きたんだ?

最近のカリキュラムでは、光復節のことを教えていないのだろうか?

70代以上の方々はどうしても記憶力が悪くなったりする。

あとは、そもそも教育を受けられなかった方々も多いので、年号を知らない方の割合が相対的に多いようですね。

実話なのか・・・?

いくらなんでも、韓国人であれば、日本から解放された日のことぐらいは知っておくべきじゃないのか。

なぜ女性の方が男性よりも知らない人が多いんだろう?

暗記科目は、普通女子生徒の方が更に得意だというイメージがあったんだけど・・・?

知らないということを理解できないんだが、それでも今まで知らなかったというなら、これからはちゃんと勉強してほしい。
最近の政治への関心を見ているとわかる。

ここ10年~20年で政治に興味を持つ人間が実感できるほどに多くなった。

国内には、625戦争の時、日本が韓国を助けてくれたと本気で思っている無知な人間さえ存在する。

いや、光復節なんか別に三国時代のように遥か昔のことでもなく、まだ100年も経過していないのに・・・。
40代が一番歴史に詳しい。

どうやら40代が我が国を引っ張っているというのは正しいようだ。

高校生の時、先生が一人ずつ順番に聞いて答えさせていたのと、当時の先生がめちゃくちゃ厳しい先生だったから覚えてしまったw
そんなことすら知らないとか、逆にどのような教育を受けて育ったのかが気になる。
歴史の成績が最低クラスだった自分でも知ってる。
本当に・・・?

これが扇動じゃなければ本当に深刻だ。

最近、学校では日帝強占期について学んでいないのか・・・?
さすがにこんな結果はあり得ないと信じたい。

返答拒否も正答できなかった方に含まれてるんじゃないの?

なぜ知らないの?
これをなぜ知らない?

どうやったら知らないことが出来る?

教育を受けてないの?

他のことがわからなくとも、この国の人間であれば絶対に知っておかなければならない歴史。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村