韓国人「日本文化を見ていると、本当にびっくりするほど羨ましく感じられることがこちら・・・」

正直言ってめちゃくちゃ羨ましい。

日本と言えばコレ!みたいなものがあるように、そういうものが韓国にもあればいいのに。

韓国も半導体は世界的に有名ですよ。

あと、K-POPなどのK-コンテンツに、世界が熱狂しています。

>>韓国も半導体は世界的に有名ですよ。

文化について話していたのに、どうして急に半導体の話が出てきたのだろう?

歌やドラマ、映画などの文化では追いついたと思う。

ただ、アニメとかサブカル方面の文化ではまだまだ道のりが遠い。

アメリカ留学に行った時に、日本の文化が海外で受け入れられていることを本当にたくさん感じることが出来ました。

日本の文化の力がどれほど強力なものなのかを知りました。

だからこそ、最近10年間で、韓国の芸能人やドラマが海外にたくさん輸出されるようになり、人気を得たことがとても嬉しいです。

このまま我々も文化強国になって欲しいですね。

自分もアメリカに交換留学生として行きましたが、地元の人々が日本のことをとても好きでした。
625戦争を利用して莫大な利益を得たから経済成長できた。

そして、そのお金を使って海外へ広報などを行ったから文化を世界に発信できた。

羨ましいというよりも憎たらしい。

日本は自国の文化をアニメやゲームと融合させるのが本当に上手い。

最近ではウマ娘が流行して、競馬場に足を運ぶ若者が増えている。

そのようなやり方が、自国市場の経済発展にも一役買っているのだと思う。

我が国にも韓服とかそういう伝統文化があるんだから、それをもっと全面的に押し出して活用すればいい。
海外では、

コリア?キム・ジョンウン???

日本?ポケモン!マリオ!

とかそんな感じ。

私もアニメやゲームでの宣伝が上手くいっていて、国自体が良いイメージを持たれていることが羨ましいですね。
韓国も以前に比べれば知名度は上がってきたけど、なんか間違って知られている感じがしない?

あと、我が国を無視したり嫌ったりしながら、でも韓国文化は好き!みたいな人が多くなり過ぎたのも嫌だ。

その文化自体が羨ましいというよりも、それを上手くパッケージングして、世界に知らせることが出来る広報力が羨ましいです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村