韓国人「実は日本では韓国車が全く走っていないというのは事実なのでしょうか・・・?」

>>自国で現代よりも優れた自動車を凄惨しているのに、敢えて現代を買って乗る理由がないですね・・・。

それでは、ヨーロッパやアメリカは、現代車よりも悪い自動車を生産しているから、現代車がたくさん売れてるんですか?

>>現代車よりも悪い自動車を生産しているから、現代車がたくさん売れてるんですか?

海外では現代車は品質というよりも、コスパがいいから乗る車という認識です。

我が国で日本車を見かけませんが、逆に日本で韓国車がどれぐらいあるのかよくわからないという意味で言ってるんですよね?

日本での韓国車の比率を1とするならば、韓国での日本車の比率は100ぐらいにはなるはずですよ。

私は日本にたくさん言っていましたが、韓国車は本当に1台も見たことがありません。
日本の立場からすれば、国産を愛用した方がいいんですよ。

更に優れているのはドイツ車で、家電などは国産か安い中国製。

そして、家電で優れているのもドイツ製。

我々が電子製品で現在、日本製よりも国産の方が良いと考えているのと同じです。

日本の立場では、韓国産にはまだそのようなプレミアム感がないんですよ。

>>日本の立場では、韓国産にはまだそのようなプレミアム感がないんですよ。

テレビだったら、LGが日本ではプレミアムです。

>>日本の立場では、韓国産にはまだそのようなプレミアム感がないんですよ。

家電は韓国製がたくさん使われていることがわかっていますが・・・携帯電話です。

iPhoneという高級品があるので。

韓国では日本車が数十万台売れてるじゃないですか。

トヨタ、ホンダ、レクサス、日産などは引き続き売れてますよ。

韓国車は日本では30台も売れてません。

日本のスマートフォン市場のギャラクシーのシェア、テレビ市場のサムスン・LGのシェアなどを見ていると、日本は韓国産に対するアレルギーがあることは明らか。
>>日本は韓国産に対するアレルギーがあることは明らか。

普通に国民の消費指数が低いので、お金が無くて買えないだけです。

日本は優れた車で溢れているから、敢えて韓国車を買う理由が無いんですよ。
日本は車自体をあまり買いません。

80年代のバブル世代はその時に稼いだお金で買ってましたが、最近の世代はそうではありません。

そもそも、維持費が高くて道路も狭い上、車で出来るレジャーも多くありません。

我が国のように、就職してお金を稼げばすぐに免許を取得するような文化じゃないんですよ。

我々が中国車を買わないのと同じ理由です。
韓国では日本車が凄く走り回っているのに・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村