韓国人「韓国は既に日本を超えたと思うのですが、本当に日本の方が先進国なのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本は我々よりも先進国なんですよね?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本は我々よりも先進国なんですよね?

2000年初頭に出張で日本に行った時は、まさに日本が優位でした。

しかし、2010年代後半に行った時はそこから停滞して変わっていない感じでした。

一人当たりのGDPもそこまで差が無く、そこに物価を考慮すれば、既に我々が逆転したのではないでしょうか?

しかし、日本が靖国神社を参拝してこちらを挑発している中、今の政府はいまだに日本を無条件に上の立場だと考え屈従しています。

韓国の右翼は世界が変わったことを今も知らないようです。

韓国の反応

個人の生活の質ではもう事実上差が無いレベルのようです。

しかし、国家全体で見れば日本の方がもっと先進国なのは正しいと思います。

それでも積み重ねてきた財産が違う。

現在の所得が似ていたとしても。