韓国人「既に80年代初頭の日本が保有していた優れた技術力をご覧ください・・・」

電子製品と言えば日本製品だったのに、どうして現在はあのような情けない国になってしまったのだろうか・・・。

夜神月が使ってたテレビかな?

>>夜神月が使ってたテレビかな?

似ているものですが、スマートフォンよりも小さいサイズのスーパーミニTVというものです。

当時かなり売れたんですよね。

自分も子供ながら、どこでもテレビが見られるようになるからといって、欲しかったのを覚えています。

日本の経済復興時代の技術力は改めて驚くべきものです。

不思議ですが、このようなものが発達してスマートウォッチやスマートフォンのようなものになったんですよね?

もちろん、それ自体はアメリカが作ったものですが。

日本のバブルの時代の電子技術力はとにかくすごかった。
>>日本のバブルの時代の電子技術力はとにかくすごかった。

アメリカが緊張するほどでした。

日本の家電製品が贅沢品として扱われていた時代がありましたね・・・。
この時の日本は何でも小型化するのに頭の中がいっぱいになっている国のように見えた。

そして、10年後に韓国がそれを受け継いだ。

あの頃の日本は本当に凄かった。

今でも覚えているのは、韓国製のボールペンを使うと線が途中で途切れてしまい使い物にならなかったのに、日本製のボールペンでは全然そんなことはなかったこと。

バブル時代の日本はお金がたくさん余っていたからなのか、本当に面白い家電をたくさん作っていた。
デザインが可愛い。
いくらバブルの時代とはいえ、80年代の物価でこれが10万円だったんですよ・・・。
>>いくらバブルの時代とはいえ、80年代の物価でこれが10万円だったんですよ・・・。

意外と日本の80年代の物価は現代と大きく変わらない。

スマートウォッチの起源ですね。
クレイジーな技術力・・・(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村