韓国人「日本人と韓国人がお互いの国を訪れた時に衝撃を受ける理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本人が韓国旅行に来たら驚く理由」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人が韓国旅行に来たら驚く理由

上の二つがソウルと釜山

下が東京近郊

 

途方も無く山が多くて狭くて・・・。

日本一の山間都市扱いの大阪でも、ソウルや釜山とは比べ物にならないぐらい平坦で広々としている。

特に東京近郊にで生活している人が韓国旅行に来ると、四方が山にさえぎられていてかなり窮屈に感じるという。

逆に韓国で生活している人間が日本の東京旅行に行くと、四方3000kmに山が無い風景を初めて味わって衝撃を受けるという。

韓国の反応

旅行する場所が無さ過ぎて驚くのかと思ったw
四方3000kmって・・・。

日本からカムチャッカ半島まで山が無いことになるんだが・・・。