韓国人「実は韓国人の家が日本人の家よりも広くて豊かな生活をしているという話が嘘だった模様・・・」

真面目に答えると、東京は大きい山もそこまでなくて、平地が多いから、ソウルよりも使える土地が多いんだよ。

日本に住んでいましたが、正直言って、単身世帯の部屋は韓国より広いとは言えないです。

そして、自分が大人になったせいなのか、普通の家の廊下ですら狭く感じたぐらいですww

仮に家が広かったとしてもかなり窮屈に感じますよwww

>>仮に家が広かったとしてもかなり窮屈に感じますよwww

天井が低いんですよね。

天井が低いと家がかなり狭く感じられます。

現在、日本に住んでいてそろそろ結婚も考えていますが、明らかに日本の方が韓国よりも小さいように見えます。

サイズで言えば30坪程度でしょうか。

しかし、これはマジで当たり前じゃないの?

国土面積から越えられない壁で、日本の特性上、頻繁な地震のせいで我が国のようにマンション文化が発達するよりも、一戸建てを中心に生活している。

それなのに、いったい誰が我が国の方が日本よりも平均的に広い家で生活しているなんて錯覚してたんだ?

日本は一戸建ての住宅が多いからこの結果になったんじゃないの?
日本のドラマなどを見ているとかなり狭いように見える。

でも、最近は韓国も狭くなっている感じがありますね。

うーん・・・実際に日本の住宅は全体的に狭いというのが現実です。

統計に何が含まれているのかを確認する必要があります。

これは本当にどこかがおかしいです。

日本の方が絶対に狭いです。

日本は家が狭いというよりも、全てにおいてサイズが小さいから、それがかなり不便だった。
>>日本は家が狭いというよりも、全てにおいてサイズが小さいから、それがかなり不便だった。

何よりもトイレや浴室が小さくてめちゃくちゃ不便に感じた。

>>日本は家が狭いというよりも、全てにおいてサイズが小さいから、それがかなり不便だった。

住んでいる人間がミニサイズだから、それに合わせて家が設計されている。

住んでいる家の広さは別にどうでもいい。

生活の質で見れば我が国の方が上だろう。

常識的に考えて、ソウルだけで2500万人も集まって生活しているんだから、部屋が広いわけがない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村