韓国人「なぜ日帝時代の日本は朝鮮半島に投資して積極的に発展させようとしてくれたのですか・・・?」

韓国MLBPARKから「日帝時代に日本はなぜ朝鮮半島に積極的に投資したのでしょうか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日帝時代に日本はなぜ朝鮮半島に積極的に投資したのでしょうか?

イギリス、フランス、ベルギー、アメリカ、ドイツなどの帝国主義は、植民地に道路敷設や工場建設をせず、農作物のような一次生産品だけ収奪していましたが・・・。

日本の帝国主義では朝鮮半島に資本をたくさん投入していました・・・(ブルブル

韓国の反応

私が本で読んだのは、日本は地震や台風などの自然災害が激しく、土地も農作に不向きで、コスパが悪い場所だったため、第二の領土として集団移住する計画だったそうです。

搾取の手段としてだけ見ていたのではありません。

>>コスパが悪い場所だったため、第二の領土として集団移住する計画だったそうです。

いや、日本よりも遥かにコスパが悪い土地が朝鮮半島なんですが・・・。