韓国人「実は韓国人が日本の遊戯だと知らずに遊んでいるものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本のものだった!!!!!」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のものだった!!!!!

日本の名古屋出張中に話したことなんですが、ピサチギ(※)をやっているところを見かけた時、話し相手が「日本が最初に植民地時代に韓国に広めた遊びです。」と私に話しましたㅜㅜㅜㅜㅜ

※ピサチギ=手のひらほどの石を石碑のように立て他の石を投げて倒す遊び

めちゃくちゃ昔遊んでましたよ・・・。

しかし、衝撃的でした・・・当然、韓国の固有の遊びだと思っていました・・・。

韓国の反応

子供達の遊びや、遊ぶ時に歌われている歌の中にそういうものが多いですね。

逆のパターンもあるでしょうけど・・・。

>>子供達の遊びや、遊ぶ時に歌われている歌の中にそういうものが多いですね。

(スレ主)子供の頃に姉や兄と遊んだ記憶があります。

なんか動揺しました・・・。

じゃんけんもそうだと聞いて、更に動揺してしまいました。