韓国人「実は韓国では食べられていない日本の国民的な料理がこちら・・・」

一瞬カレーライスに見えましたw

食材が同じだからでしょうか?

肉じゃがは日本料理の煮物の中で一番有名でよく食べられている料理。

誰でも簡単に作ることができることと、一度にたくさん作ることが出来るから、どの家庭でも重宝される。

自分も食べたことはないけどw

韓国でも作りやすいですよ。

醤油と料理酒があれば作れます。

日本の家庭料理の一つ。

日本の飲食店ではあまり見かけないけど、自炊でよく作られてる。

ごく普通の無難な味。

韓国の肉の炒め料理とカテゴリ的に被っているから、敢えて食べるものでもない。

>>ごく普通の無難な味。

日本を代表する家庭料理だから、普通の味なのは当たり前だろう。

母親がレシピを見て作ってくれたことがある。

特別美味しいということもなく、普通って感じだった。

味付けは違うかもしれないけど、豚肉とジャガイモの煮物自体は近所の飲食店でよく食べていた。

慶南側に住んでいて、日本に近いからだろうか?

実際に食べてみると、ああ、やっぱり自分の舌は韓国人の舌なんだなって実感する。
>>実際に食べてみると、ああ、やっぱり自分の舌は韓国人の舌なんだなって実感する。

肉じゃがに限らず、一見するとご飯のおかずのように見えるものの味付けが全部甘いんだよね。

玉子焼き、おでん、煮物・・・。

ご飯に合わない・・・。

肉料理が発達している韓国で敢えて探してまで食べる理由がない。
何度か食べたことがあるけどめちゃくちゃ美味しい。

美味しいと言っている人が少なくて意外だ。

普通にご飯のおかずになりますよ。

店や家庭によってかなり味付けが異なるので、甘いと言ってる人はたまたまそういう味付けの肉じゃがを食べたのかもしれません。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村