韓国人「実は韓国版では設定が変更されている日本のアニメがこちら・・・」

>>原作漫画は中学生だけど、アニメは日本版でも高校生じゃなかった?

原作漫画、アニメ日本版は中学生。

KBS版アニメは高校生。

実は日本アニメ版も5期になると高校へ進学している。

>>実は日本アニメ版も5期になると高校へ進学している。

実際にKBS版の方でも、5期に違う高校へ転向したという設定が無理やり組み込まれていた。

あまりにも影響が大きかったけど、とりあえずKBSでも5期までは放送していた。

中学生だったの?全然知らなかった・・・。
タキシード仮面も作品によって年齢設定が違う。

原作では高校生なんだけど、旧アニメ版では大学生になっている。

>>原作では高校生なんだけど、旧アニメ版では大学生になっている。

中学生と大学生の恋愛がまずいということで、最近の設定でもまたタキシード仮面が高校生になったんじゃなかった?

詳しくは知らないけど・・・。

そもそもセーラームーンが日本のアニメだということを知った時に驚きました。

普通に子供の頃には韓国のアニメだと思って見ていたので、初めて知った時の衝撃が・・・。

自分の最愛のセーラーマーズ。

今見ても可愛いww

漫画やアニメのキャラクターの見た目で中学生か高校生かを判断するのははっきり言って無理。

どう見ても小学生にしか見えないのに大人なキャラクターもいれば、その逆パターンもある。

創作の世界だから、現実の見た目基準で判断するのが間違ってる。

日本の漫画の登場人物は高校生ぐらいの年齢設定が多い気がするんだけど、なんでセーラームーンは高校生にしなかったんだろう?

見た目的にも高校生で問題ないような?

>>なんでセーラームーンは高校生にしなかったんだろう?

おそらくだけど、子供向け雑誌に掲載されてたからじゃないの?

小学生向けの雑誌の連載だから、近しい年齢の中学生にしたとか?

セーラーマーキュリーが初恋TTw
いまだにセーラームーンを細かく覚えている人がいるのが凄い。

世代じゃないからなのか全然わからない。

>>いまだにセーラームーンを細かく覚えている人がいるのが凄い。

当時の熱狂は凄かった。

本当に女の子であれば見ていない人が誰もいないレベルだった。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村