韓国人「日本人が我が国のトイレを見ると驚愕する理由がこちら・・・」

日本だけじゃなくて、ヨーロッパもほとんどがバスルームとトイレが別に無かった?

大阪で泊まったホテルはトイレとバスルームが別々にあった。

でも、福岡旅行で泊まったホテルでは、韓国と同じようにトイレとバスルームが一緒になっていた。

地域によって違うのか?

個人的にはトイレとバスルームは別々にあった方がいいと思う。
>>個人的にはトイレとバスルームは別々にあった方がいいと思う。

使う時は別々にあった方がいいと思う。

ただし、掃除する立場だったら、一緒にある方が楽だと思う。

>>個人的にはトイレとバスルームは別々にあった方がいいと思う。

俺も別々にあった方が良い。

建築効率を上げるために、一か所に集約したんじゃないかな。

ほとんどの国がトイレと浴室が別々になっている。

toiletとbathroomの違いだ。

それがなぜかと言えば、我が国の建設会社が作り出した文化のようだ。

狭い土地の中で効率的に建物を建築するためには、トイレと浴室を一緒にした方が都合が良かった。

一人暮らしならわからなくもないけど、家族で生活するなら絶対に別々にあった方が便利だろ。
日本に住んでいた時に良かったことの一つです。

日本でも浴室にトイレが付いている物件は、比較的安い物件でしたね。

しかし、我が国にとってはそれが当たり前なんですが・・・。

日本のトイレの勝利。

長く日本に住んでいたことがあるけど、トイレの居心地が良過ぎる。

あと、普通に考えて排泄物の臭いを嗅ぎながらお風呂に入りたくない。

日本の家って狭いんじゃなかったのか?

トイレとバスルームを別々にしているような余裕があるのか?

衛生面では別々の方がいい。

効率面では一緒にあった方がいい。

効率を重視する我が国の文化がトイレに表れている。

我が国も伝統的には別々にあった。

田舎へ行くと今も名残が残ってる。

ただ、どの瞬間かはわからないけど、浴室とトイレが集約されるようになった。

我が国も昔の家は分離型だったんですよ。

マンションを効率よく建てるために合体したんです。

日本のトイレの方が遥かに清潔で快適ですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村