韓国人「日本旅行に行った人が意外に感じて、根本的に考えが変わってしまうものがこちら・・・」

そこまで塩辛いだろうか?

日本で実際食べてみたけど、韓国で食べるのとそこまで変わらなかった。

中国本土の食べ物も衝撃的だった。

我が国にある中華料理と同じと考えてはいけない。

我々が知っている中華料理は全てローカライズされた食べ物だ。

それは日本食も同じで・・・日本留学をする時は食べ物に苦労するという話を聞いたことがある。

別にそこまで塩辛く感じなかったけど・・・。

自分の舌がおかしいのか?

日本の家庭食を見ると、韓国よりも塩を入れていない。

マジで健康食・・・。

量も程々だし、大量に油っこい肉を食べている訳でもない。

その代わりに味気ないけど・・・。

ラーメンぐらいじゃない?

ラーメンは日本でも塩分の多い食べ物として知られているぐらいだ。

逆にラーメン以外にそこまで塩辛い料理が思い浮かばない。

それよりも、日本料理といえば醤油と砂糖のイメージで、甘じょっぱいという感じ。

日本の家庭食を食べると、スレ主の考えは更に変わりますよ。
塩味は個人差もあるから、自分はそこまで塩辛く感じなかった。

あと、辛くて有名なカップ麺を買って食べてみたけど、全然辛くなかったことを覚えてるw

日本に行って食べて一番驚いたのは玉子焼きだった。

韓国よりもめちゃくちゃ甘かった。

玉子焼きといえばしょっぱいものというイメージが強いから、甘い玉子焼きは衝撃的だった・・・。

俺は日本の食べ物を本当に尊敬してる。

8泊9日の旅行で体重が4キロも落ちた。

日本の伝統家庭食は健康食というのは合ってない?

伝統的に魚や野菜中心の食生活を送っていたことと、パンよりも米が中心だから、世界的に見ても健康的な食事をしている。

いや、ラーメンや丼料理などの塩辛い食べ物を敢えて食べておいて、日本の料理は全部塩辛い!と大騒ぎするとか、どんな論理なんだよ。
それよりも驚いたことが、外食でもコンビニでも、とにかく物価が安いことだ。

特にパンの価格が異常に安い。

しかも美味しいから最高だった。

ラーメンは塩辛いというのもありますが、普通に美味しかったですよ。

たまに外食で塩辛いものを食べるぐらいで、そこまで大騒ぎするほどのことでもありません。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村