韓国人「日本文化の特徴を一言で説明した結果がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の文化そのものが思い出売りの文化なのです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の文化そのものが思い出売りの文化なのです

80-90年代の素材を泣きながらずっと使い回していますよね。

アニメ

ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、コナン、ガンダム・・・。

新しい素材への拒否感が大きい国のようです。

韓国の反応

我々も大韓民国の絶頂期である2020年を懐かしむような作品やグッズが、徐々に出てくるようになるでしょうね。
良く言えば「定番」、悪く言えば「思い出売り」をしているのだと思います。

とりあえず需要があるから続いているのです。

しかも、その需要が日本限定ではなく、全世界的ですから。