韓国人「実は韓国が日本からそのままパクったお菓子がこちら・・・」

日本で初めておっとっとを見かけた時、なぜ我が国のお菓子が日本に?と思って調べてみたことがある。

普通に日本の方が先に発売していて、最初に知った時は衝撃でした。

懐かしい時代ですね。

今では我が国の食文化を見て、日本がどんどん韓国料理を取り入れる時代です。

アメリカ→日本→韓国、お菓子はこういうのが多い。
>>アメリカ→日本→韓国、お菓子はこういうのが多い。

はい、アメリカのお菓子を日本がコピーして、韓国は日本のお菓子をコピーしますw

本当にこういうルートがたくさんありますよねw

しかし、製造技術までは教えてくれたように見えないですよね。

そのため、我が国の方が美味しくてよく作られていることを認めるべきだと思います。

日本も海外から全てコピーしてるのに何を言ってるんだw
お菓子だけじゃないです。

その年代のものは全て日本から模倣したといっても過言ではありません。

なぜ客観的に見ることが出来ないんだ?

我が国だけがたくさんコピーしているように見せて、日本がコピーしていることをなぜ隠すのか。

発売年まで書いている努力が哀れに見えてくる。

その日本のお菓子もアメリカからコピーしたものですよ。
日本で販売されているお菓子のほとんどはアメリカからコピーしたものです。

とんがりコーンが代表的ですね。

自分はイルポン(※日本中毒)でもクッポン(※愛国中毒)でもないけど、正直言って、我が国が日本の製品をたくさんコピーしたのは事実だと思う。
>>我が国が日本の製品をたくさんコピーしたのは事実だと思う。

日本もアメリカからの盗作を検索すると、かなりたくさん見つかりますよ・・・。

>>日本もアメリカからの盗作を検索すると、かなりたくさん見つかりますよ・・・。

ほんの少しだけで、あとは日本のオリジナルです。

かっぱえびせんは日本が初めて作りました。

西洋はかっぱえびせんを食べません。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村