韓国人「K-ウェブトゥーンが日本の漫画よりも明らかに劣っている理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国ウェブトゥーンが質的に劣っている理由」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国ウェブトゥーンが質的に劣っている理由

なぜならウェブトゥーンの根本が低品質だから。

低品質、浅はか、三流がK-ウェブトゥーンの根本的な精神で、質が低いものを大量生産して金儲けするのがK-ウェブトゥーンだ。

誰もが品質の低いものを生み出す中でウェブトゥーン作家のトップになるのは簡単で、競争力が生まれず、業界全体が低レベルなまま。

むしろ、作品性があるものを読みたいのであれば、日本の漫画から探そうとするのは必然だ。

読者の立場で考えた場合、面白い作品を読みたいと考えた時、中途半端なものよりも世界最高の作品を探すのが正常である。

日本の漫画は創造力で溢れており、人生で初めて読むような、世界最高の作品が刊行されている。

しかし、K-ウェブトゥーンを見ると特に世界最高の作品は無く、中途半端な作品がほとんどだ。

真剣に漫画を読みたいと考えた時、中途半端なものを探す人間はそれほど多くないというのが現実。

韓国の反応

芸術をしようとするのではなく、商売をしているから質が下がる。

テンプレ通りの量産型の作品をただ生み出すだけ。

我が国の漫画はただの工業製品と何ら変わらないレベルのもので、ただ工場で物を作るように漫画を生産している。

芸術的な漫画を描こうとせずに、ただお金儲けの漫画だけを描き続けたのだから、当然の結果に帰結した。

どの瞬間からなのかはわからないけど、ウェブトゥーンに対する興味が失せた。

それでも以前は楽しく読んでいた作品があったはずなのに。