韓国人「日本の都市美観が韓国と比較して優れている理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の都市が美観に優れている理由.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の都市が美観に優れている理由.jpg

1 電車が道路交通を圧倒
2 マンション、大団地ではなく一軒家中心
3 違法駐車が不可能

韓国 – 自動車社会のマンション共和国
日本 – 電車社会の一軒家天国

韓国の反応

625の時に壊滅した都市だというのに・・・比較になるだろうか?
日本の美観は世界有数のレベルです。

当然、比較すれば負けますよ。

違法駐車が無いのが最も大きな理由だと思う。

我々はあまりにもマンションだらけの風景に慣れ過ぎている。

日本人がソウルに旅行に来ると、うわあああああマンションだらけだああああ!と言って驚くそうだ。

路駐さえ無くなれば、我が国も綺麗ですよ。
新築マンションの外観は一軒家よりも優れていると思います。

緑の量では日本が圧倒的ですね。

日本の都市風景は、ソウルと同じように乱開発されているはずなのに、一貫性のようなものを感じる。

ビルの見た目や色が統一されているのだろうか?

だから、我が国のビル群ほどめちゃくちゃに感じないし、見た目が整っているように見える。

夜景なら日本に負けないぐらい綺麗だけど、昼間に見ると差があり過ぎて・・・。
東京は普通にソウルと同じように見える。

息苦しいほどに密集したビルとコンクリートを使った外観・・・。

効率のみを考えて開発を進めた都市と、都市計画を立てながらしっかりと開発を進めた都市では、美観の差が出るのも当たり前です。

日本はその都市ごとに様々な都市計画を立てているので、地域によって見た目に特色が出てきます。

日本は電車社会というよりも自転車社会というイメージがある。
>>日本は電車社会というよりも自転車社会というイメージがある。

自転車に乗るのは近距離であれば電車よりも自転車を使った方が早いから。

あとは、アスファルトが綺麗に舗装されていて、我が国よりも圧倒的に運転しやすいというのもある。

>>日本は電車社会というよりも自転車社会というイメージがある。

電車賃もそうだし、とにかく公共交通機関の値段が高い。

お金が無いから、いくら交通手段が発達していても、結局は自転車に乗るしかない。

更に我が国の方にはPM2.5が追加されます。

空気が濁って見えるので、かなり都市美観に影響を与えています。

せめて違法駐車さえなんとかなれば・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村