韓国人「アジアの国々の中では、日本が最も暮らしやすい国であることをご存じですか・・・?」

>>女性の人権はどうなってる・・・?

女性の人権は韓国よりも良いと思うんだけど・・・。

まずは少なくとも3年間は日本で生活して、近所のコミュニティなどを体験してください。

それからもう一度言ってみてください。

日本のことを何も知らないようですね。
少し前にGDPの操作が発覚しましたが、それについては何も言わないのですか?w

GNIでも韓国の方が上なんですが、その部分には触れないんですね?w

温泉出張で不正にお金を使い込んで、記者会見で号泣してたのって、日本の政治家だったと思うんだけどwwww
日本は不正がないのではなく、日本自体が政治に大きく関心をもつ人が少ないから、報道されていないだけ・・・。
いや、めちゃくちゃ不便だよ・・・。

ほとんどの全てのものがアナログだった。

子供の頃に実際に生活したことがありますが、かなり良かったですよ。

両親も満足していました。

私は日本人ですが、実際に生活していて感じることを〇×で書こうと思います。

市民意識の良さ〇〇〇
治安の良さ〇
政治家の不正がない×××
インフラ〇
福祉制度〇〇〇
給料が高い×

福祉制度の良さは本当に素晴らしいと思います。

特に障がい者、子供、妊婦、高齢者、そして社会的弱者への福祉と、それらの人々に対する意識はしっかりと形成されてますね。

>>私は日本人ですが、実際に生活していて感じることを〇×で書こうと思います。

気になるんだけど、男女差別は多いと思う?

>>気になるんだけど、男女差別は多いと思う?

男女差別を日常で感じることはありませんが、社会的に女性に対する固定観念?のようなものはあります。

例えば「女は~~~しなければならない」みたいなものがありますね。

日本の給料の低さは有名じゃない?

韓国よりも遥かに少ないことで知られていますよ。

>>日本の給料の低さは有名じゃない?

高いんだけど、賃金の格差がめちゃくちゃ大きいんだよ。

現実はスレ主が書いていることと正反対というのが・・・。
日本がアジア諸国の中でトップなのは同意する。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村