韓国人「韓国は日本のことを本当に超えたと思いますか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国は日本を超えたと思いますか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国は日本を超えたと思いますか?

生活の質だけを考えると。

韓国の反応

選択する余地もありません。

一人当たりの経済力では上回っていると思います宇賀、生活の質でいえば越えられない壁ですよ。

いいえ。

日本国内の景気が悪くても、海外から稼いでいる配当金の利益がたくさんある。

海外資産が多過ぎるんだよ。

日本は既に崩壊したと思う。

若者の生活の質では越えている。
クッポン(※愛国中毒者)YouTubeでも見たのでしょうか?
生活水準であれば似ています・・・。

経済では日本の方が当然進んでいますが。

コロナ補助金が出されているのを見ると凄いと思う。
既に越えてるよ。
デジタル関連は上回って10年以上が立ちましたが、生活体育などを見ると真逆ですね。

現時点ではほぼ同じレベルでしょう。

生活の質も経済力も日本が優位です。

格差は減りましたが、今後の将来では再び広がっていくと予想されます。

ちなみに、ウォーレン・バフェットは我が国の企業に関心がないみたいだけど、日本企業には投資している模様。
若者の生活の質では既に上回りました。

日本は高齢者が日本の資産のほとんど持っていて、若者は貯金も出来ずに苦しんでいる状況です。

>>日本は高齢者が日本の資産のほとんど持っていて、若者は貯金も出来ずに苦しんでいる状況です。

韓国は高齢者も若者も貧困で苦しんでますよ。

一部の既得権益だけが資産を持っていて、残りは貯金も出来ず、だから若者は恋愛も結婚も出産もしなくなって、出生率で世界最下位という結果に反映されてます。

仮に同レベルだったとしても、上回っていることはないです。

生活の質であれば、デジタル環境が充実している韓国の方が上。

日本はいまだにアナログに拘っていて、現金、印鑑、FAX等々・・・韓国でいえば00年代の生活水準で止まったままだ。

日本を上回るようなことは起こりません。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村