韓国人「韓国人が日本に対して劣等感があるのは事実ではないでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国が日本に劣等感があるのは事実じゃないですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国が日本に劣等感があるのは事実じゃないですか?

幼い頃から年を取ってこれまで生きてきて、学校で教育された内容もそうでした。

テレビや新聞やその他のメディアを見ていると、露骨に劣等感が爆発!という訳ではありませんが、社会全体の根底に劣等感がある、そのように感じられます。

韓国の反応

劣等感が爆発などと言うのはやめましょう。

普通に嫌いなだけです。

大統領の口から日本に負けないとか言ってるから。