韓国人「日本最古の歴史を持つ老舗そば屋のクオリティをご覧ください・・・」

韓国MLBPARKから「日本最古の老舗麺屋、546年の歴史を持つそば屋『尾張屋』」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本最古の老舗麺屋、546年の歴史を持つそば屋「尾張屋」

そばが好きなんだけど、ここのそばは本物だった。

今まで食べてきたそばの中の最高・・・。

価格は2万ウォンほどで、量は多くも少なくもない。

皆がオススメするのは宝来そば。

韓国の反応

京都旅行の必須コースの一つですね。

めちゃくちゃ美味しかったです。

546年・・・(ブルブル
自尊心が凄い。

輸出も拒否して味を守り続けている。

素晴らしいな。

そばがますます普及しているとはいえ、富士そばみたいに安くて食べやすい料理に位置している。

そんな状況にも関わらず、高級そば屋の需要は相変わらずだし、味も安いそば屋とは明確に差別化されてるんだよな。

李氏朝鮮の初期から営業を始めてたってことだよね?

行ってみたい。

我が国の老舗と言えば30年~50年ぐらいだというのに・・・。

日本の老舗は200年~1000年とかなんだよな・・・。

自分もこの店で食べたことがあるけど、桁外れな美味しさ!!!というよりも、奥深い味・・・とかそんな感じ?だった。

とにかく自分の好みにぴったりの味だったから、もう何年も前に行った場所だというのに、いまだにこの店のそばを恋しく感じている。

日本は職人技がしっかりと受け継がれていて羨ましい。
このお店で食べたことがあるけど、まさに日本の味だった。

素朴な味わいのつゆに素材本来の味。

色々なそばを食べてきたけど、ここが一番美味しかった。

日本には100年以上続くお店が何千軒も存在している。

しかし、その背景にあるのは職人精神のようなものではなく、庶民たちが一度自分の職業を決めたら用意に変えられないという社会的認識や思想からだと聞いたことがある。

やはり職人の国・・・。
日本が羨ましく感じるというのも、我が国と比較して、古くからのやり方を残した職人技のお店が今も多く残っていること。

美味しいものはいくらでも食べられるけど、昔から変わらないものには、美味しさ以外の価値も感じる。

500年前にもえびの天ぷらが売られてたの?
>>500年前にもえびの天ぷらが売られてたの?

天ぷらは1500年代後半から食べられている。

天ぷら好きとして有名なのは徳川家康。

だから太っていたらしい。

>>天ぷら好きとして有名なのは徳川家康。

天ぷらを食べ過ぎて死んでしまったという逸話も残ってるよね。

来年、日本に行く予定があるのでその時に行きます。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村