韓国人「東京で見かけて韓国よりも遥かにクオリティが高くて驚いたものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の東京で見てクオリティが高くて驚いたもの」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の東京で見てクオリティが高くて驚いたもの

東京に行ってクオリティが高くて驚いたもの・・・それは、横断歩道です。

白線に途絶えてる部分がなく、本当に綺麗で真っ白な白線が均等に引かれていました。

小まめに補修されているようで、30年衰退中だったとしても、いまだにお金持ちの国なんだと驚かされました。

韓国の反応

まぁそのような細やかな部分を見ても、我が国よりも先進国だというのは事実だろうね。

その横断歩道のクオリティの高さが国民の生活の水準の高さに直結するのかは疑問だけど。

地方まで綺麗に道路が舗装されていて、横断歩道だけじゃなく、道路のラインが綺麗に引いてある。

都市景観が綺麗に見えるのもそういう部分があるからだろうな。