韓国人「実は日本アニメがK-POPよりも世界的に有名であることをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本のアニメはK-POPよりもメジャー文化のようです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のアニメはK-POPよりもメジャー文化のようです

海外の有名スポーツスターが日本アニメのファンだと認めるのはかなり一般的です。

しかし、K-POPファンであることを認めるのはほとんどありません。

韓国の反応

ドラゴンボール一つだけでオールキル。
日本アニメは西洋でヒットし始めてから数十年になりました。

アメリカはもちろん、フランスでも日本アニメは大ヒットしていました。

今でも裾野がかなり広いですよ。