韓国人「地震が発生した瞬間の日本人と韓国人の反応の違いをご覧ください・・・」

マグニチュード6.7にしては揺れが少ない?

日本の建物の方が耐震性に優れているのか?

日本で働いてたことがあるけど、地震が起きても本当に全く動じない。

みんな無表情で続けるか、揺れてますね、ぐらいの反応でびっくりした。

本当に地震が日常なんだろうね。

6.7であれば巨大地震なんだけど、日本では日常レベルなのか・・・?
そもそも後ろで人が横になっていることに気付きませんでした。

後になって気づきましたが・・・。

日本は地震対策で家具や家電を固定してるから、わざわざ抑えに行く必要も無いんじゃない?

下手に動き回った方が揺れのせいで転んで怪我しそう。

それにしても落ち着き過ぎだとは思うけどw

日本人の中でも特に地震慣れしてる人じゃない?

さすがにここまでノーリアクションということは無さそうw

そうなんですよね。

日本で生活していると、地震よりも津波の方がもっと怖いです。

これは完全に地震に慣れてる人だと思う。

マグニチュード6.7であれば、慣れていない人なら日本にも怖がる人がたくさんいる。

元々東北方面に住んでいて、この程度の地震には慣れている人だと予想する。

決して慌てないのが心強いw
日本の地震慣れは本当におかしいレベル。

おそらく世界で最も地震耐性を持った国だ。

もし地震がきたら自分も全く同じことをするw

実際にこの前の地震でも真っ先にテレビを抑えに行ったw

日本は1年間で1000回以上地震が発生する国。

生きてて何十回、下手したら何百回地震を経験するのに、いちいち大慌てしていたらキリがない。

ここまで災害に対して耐性があることは、喜ばしいことなのか、それとも悲しむべきことなのか。
やはり地震の国。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村