韓国人「日本帝国軍vs6.25当時の韓国軍、この二つが戦ったらどちらが勝利しますか・・・?」

将校の質や装備の違いもあるけど、とりあえず兵力だけで数百万の差がある。

日本帝国軍とは物量が違いが大きすぎる。

日本帝国は列強基準で見れば笑いの種だったけど、新興国だった1950年代の我が国と比べれば、階級が違い過ぎた。

1950年であればアメリカの武器もまだ充分に供給されていなかった時期だったし、日本帝国相手に戦線を維持できれば奇跡レベル。

勝負にならない。
残念ながら当時の韓国軍は闘魂ワンツールだった。

625当時もアメリカからの武器供与がなければそのまま終わってた。

5年程度で戦力差が縮まるのであれば、最初から占領されていない。

解放後の数年でそこまで軍が強くなったわけでもなく、まだまだ発展途上な国だった。

当時の北朝鮮の兵力も全て合わせた上で、防衛戦であれば何とか勝てるかもしれない。
いくら日本軍が弱かったとしても、当時の韓国軍なんか名ばかりの軍隊でまともに機能していなかったぐらいだ。

北朝鮮にも圧倒的に押されていたのだから、日本軍なんか相手になるわけがない。

日本は海上からひたすら艦砲射撃を繰り返すだけで韓国軍を完封できた。

竹槍を振り回すことしかできないw

アメリカと戦って最初は押していた日本軍。

北朝鮮に押されまくって、アメリカがいなければ終わっていた韓国軍。

これだけで答えが出てる。

それ以前に数十年の格差があったから、5年ぐらいの差であれば戦いにもならない。

一方的にボコられて終了。

戦闘経験がある兵士の数が少なすぎる。

将校だって日本軍で指揮をとっていた人材が少しいるぐらいで、作戦遂行能力がある下士官もいなかった。

韓国軍を名乗るただの農民の集団ですよ。

1970年代ぐらいの韓国軍なら勝てるかもしれないけど、1950年代は確実に不可能。
考える必要もなく日本軍の勝利。
戦う前から結果が見えてる・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村