韓国人「不思議に思うのですが、なぜ東南アジアの国々は日本を憎まないのですか・・・?」

韓国MLBPARKから「東南アジアはなぜ日本を憎まないのですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

東南アジアはなぜ日本を憎まないのですか?

我が国も中国も、日本に対して否定的な感情を持っているというのは事実です。

しかし、同じ目に遭ったはずの東南アジアが、日本に対して肯定的な感情を持っているのはなぜでしょう?

否定的な感情も肯定的な感情も、両方持っていてもおかしいことではありませんが、東南アジアは無条件に日本を称賛しているので気になりました。

韓国の反応

一応恩を感じているからでは?

それまで残酷な主人だったのに、日帝が来たことによって主人が変わって、それまでよりもかなりまともな統治になったので。

東南アジアだけじゃなくて台湾も代表的な親日国家。

むしろ、反日している国の方が世界的に希少だ。