韓国人「日本に行って心の底から本当に羨ましいと思ったことがこちら・・・」

他国から攻められたことが無いからです。

国が変わらなかったからだと思います。

正確には多民族の流入が無かったから。

島国だったことも一役買ってます。
そういう部分で直接的な収奪を受けたことが無かったので・・・。

日本は西洋国家の真似をして、文化遺産をしっかりと保存していました。

そもそも日本の成功者の象徴といえば、日本式の家に「日本式庭園」を造って住むことです。

我々のようにマンションを好んでいるのとは全てが異なります。

自分達の伝統に対する認識と社会的見解が上方平準化されています。

こんなところ火事が起きたら全てが燃えてしまいますよね(ブルブル
元々は我々の方がもっと豊かな生活をしていました。

日本が戦車に乗ってやってくるまでは・・・。

>>元々は我々の方がもっと豊かな生活をしていました。

(スレ主)いや、高麗の時代から日本の方が更に豊かでしたよ。

日本旅行に行きたいですね・・・。
日本に7年間住んでいましたが、このような木造建築は・・・見る分にはいいですね。

実際に住んでみると湿気が凄いです。

何事にも一長一短があります。

自分達の恥を日本のせいにしているのが本当に笑えるw

自分達で韓屋を避けて、カンガンスルレ(※韓国伝統舞踊)を恥ずかしがって、パンソリ(※韓国伝統民族芸能)をダサいものだと見なしているのは日本のせいですか?

日本の10代の若者が着物を着てインスタグラムに投稿するのはかなり一般的なことですが、我が国の10代の若者が韓服を着て自慢している姿を見たことがありますか?

これも全て日本のせいなのですか?

自分達の手で文化や伝統を時代遅れなものにしてしまっているだけです。

なぜかって?

事大主義が強く、虚栄と虚勢ばかりだからそうなるんですよ。

過去だけを好んでいるというのはどうでしょうか?

未来にも進むべきなんですよ。

我が国はそういう部分で日本をリードしていると思います。

景気後退が30年間も続けば、こういう雰囲気も充分に出てくるでしょうね。
我が国は朝鮮時代初期までは日本よりも豊かでした。

その時の日本にはまともな服もありませんでした。

朝鮮は儒教が国教となったことから、全てが初期化されてしまったんですよ。

贅沢を遠ざける文化のせいで・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村