韓国人「実は韓国人が日本ブランドだと知らずに飲んでいるものがこちら・・・」

ビーム社がサントリーに買収されたので、こうなってしまいました・・・TT

特に日本産ビールを標的にした不買が盛んに行われていましたが、ウイスキーが標的になっている話はほとんど聞きませんでしたね。

やはり気付いていなかった人がたくさんいた模様・・・。

お酒を飲まないので全く知りませんでした。
ラベルや名前がどう見ても日本産に見えないので、当然日本以外の国のブランドだと思ってましたTT

今度からは名前に騙されないように注意が必要ですねTT

自分が普段から飲んでる銘柄ばかりだwww

知らないうちに親日になっていたようだwww

情報としては有難いですが、ウイスキーを一滴も飲まない自分にとっては関係が無い話でした。
アルコールではないですが、炭酸水のウィルキンソンも日本ブランドですよ。

あまり知られていませんが・・・。

別に日本ブランドでも関係ないのでは?

最近になって日本産ビールの売上も回復してきているので、これから永遠にノージャパンが続くとは思えません。

私生活から日本製品を完全に排除することも確実に不可能ですよ。

>>私生活から日本製品を完全に排除することも確実に不可能ですよ。

日本で韓国製品不買が生活化しているように、我々も生活化すべき。

国内メーカーの競争率も高まり、内需が増えることも国益に繋がる。

>>私生活から日本製品を完全に排除することも確実に不可能ですよ。

ノージャパンの主旨は日本製品全てを排除することではありません。

自分に可能な範囲内で日本製品を使わないようにするというものです。

知りませんでした・・・。
最初から知っていました。

だからずっと買っていません。

良い情報をありがとうございます。
ジムビームは知りませんでした!

反省します!



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村