韓国人「日本に行って素直に羨ましいと感じたことがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本は居住エリアに高い建物がなくていいですね」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本は居住エリアに高い建物がなくていいですね

ここは日本トップクラスの都市の一つである京都なんだけど・・・よく見ると、本物の住宅街の方にあり得ないぐらい高い建物がない。

一般的な住宅にたくさん建っている。

歩きながら空の眺めるのも良くて・・・。

我が国はソウルだけでなく、釜山も言うまでもなく・・・大邱、広州、大田、京畿道・・・。

数十階建てのマンションが次々と建てられて、本当に息苦しい・・・TT

高層マンションの間を歩いていると、空を見るのも難しい。

マンションで生活したいけど、都市美観や景観も、生活の質や居住する人々のメンタルにも大きな影響を及ぼしそうだ。

韓国の反応

我が国は世界で最も平地が少ない国3位らしいですね・・・TT
京都みたいな都市は建物の高さ制限があるんじゃなかった?