韓国人「日本が密かに経済規模が大きな経済大国であることをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「階級が密かに大国なのが日本じゃないですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

階級が密かに大国なのが日本じゃないですか?

1億2000万人の人口がいて一人当たりのGDPも高く、総GDP自体もかなり高い方ですよね。


韓国の反応

総GDPはそこまで高い方じゃないが、2000年代初頭に中国が台頭してくるまでは不動の2位だった。
そもそも、人口が1億人を超えていて、先進国と呼べる国はアメリカじゃなければ日本くらいしかない。
80年代には日本経済がアメリカをほぼ追い越したことさえあった。

日本の囲碁界で活躍した趙治勲(チョ・チフン)がヨーロッパのサッカー選手より10倍お金を稼いだ。

今さら?
密かにではない、堂々と大国。
一人当たりのGDPで3万ドルを超えていて、更に人口1億人を超える国はアメリカ、日本の2ヶ国しかない・・・。
>>超える国はアメリカ、日本の2ヶ国しかない・・・。

これはかなり規模が大きいクラス。

こんなスレを立てるなんて・・・。

常識が欠如しているレベル。

これまでどれくらい日本を感情的になって浅く見ていたんだ?
密かにとは?
密かにとはこういう時に使うべき言葉じゃない。
東京都は14000万人の人口で、一人当たりのGDPが7万5000ドルですよ。
米国を除外して、GDPの高い国と比較した時、東京よりも更に人口が多くて、一人当たりのGDPが高い国が存在すると思う?
我々を除いて、ここまで日本の事を低く見ている国が他にない。
元々は日本とアメリカのツートップだった。
何がしたくてこのスレを立てたのかwwww
領土もかなり大きい方です。

あのドイツよりも大きいですね。

日本は国土が細長いけど、実際に歩き回って見ると体感よりも遥かに大きく感じられる。
面白いのは日本人すら自分達を小さな島国だと思ってること。

どうやら中国、ロシア、太平洋の間にあるから、自分達を小国だと感じているようだ。

30年前は韓国よりもGDPが10倍高い国だった。
人口が1億を超える先進国はアメリカ、日本だけです。
どこか違う世界からやってきた人ですか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村