韓国人「日本に存在する妖怪の中でもかなり悪質なことで知られる妖怪がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「かなり悪質な日本の妖怪のレベル.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

かなり悪質な日本の妖怪のレベル.jpg

この妖怪は主に蚊を防ぐためにかけられている蚊帳を切ってしまい、蚊に血を吸わせるという・・・。


韓国の反応

しかし、当時から防虫網って存在したのか?

それとも現代になってから作られた妖怪?

>>しかし、当時から防虫網って存在したのか?

日本基準で蚊帳であれば、応神天皇(201~310)が蚊帳を使っていたという記録が残っている。

防虫網は17世紀のドイツで作られて、住宅の構造上日本にはなかなか伝わらなかったけど、江戸時代には紙製の蚊帳を窓に貼り付けていたと動揺にも残されている。